スポンサード リンク

コラーゲンドリンクとは?

コラーゲンは我々の肌をきれいに保つだけでなく、化粧品、医薬品など
幅広く用いられるなくてはならない存在のものですよね。

コラーゲン (Collagen) は、真皮、靱帯、腱、骨、軟骨などを構成する蛋白質のひとつで、多細胞動物の細胞外基質(細胞外マトリクス)の主成分である。体内に存在しているコラーゲンの総量は、ヒトでは、全蛋白質のほぼ30%を占める程多い。また、コラーゲンは体内で働くだけでなく人間生活に様々に利用されている。ゼラチンの原料はコラーゲンであり、化粧品、医薬品などにも様々に用いられている。

しかし、コラーゲンを食事から摂取するとなると、カロリーが高いものが多く多量に摂取するのは困難ですし、またコラーゲンはタンパク質の一種なのですがアミノ酸組織が偏っていて単体での栄養学的価値は低いんですね。また、コラーゲンは独特の癖のある味とにおいがありますので苦手な人もいるかもしれません。

フカヒレやツバメの巣、または豚足なんかを毎日食べるわけにもいきませんからね。そこで活躍するのがコラーゲンドリンク。コラーゲンドリンクはもちろんコラーゲンを含む飲料なんですが、コラーゲンだけでなく他の栄養もバランスよく含まれています。またコラーゲンドリンクは、ドリンクタイプということで毎日飲むのも楽ですし、味も飲みやすいように調整されていますね。
posted by コラーゲンドリンク at 17:28 | コラーゲンドリンク

検索順位チェックツールseo-R
×

